2015年11月5日木曜日

森井の今季Japanese Blonde



実は、ここ1年くらい、


森井愛子のカラーリングを担当している、澤田です。







この人もまた、

休みを利用してscaena店にカラーをしに来てくれました。




なんだか最近立て続けにスタッフのカラーをしているような気がします。




こちらがBeforeの状態。



とても状態がよく

ハイライトとローライトがいい感じにでているので

お客様から褒めていただくことも多いそうです。




うれしい限りですね。





が、しかし・・・




実は8月にカラーして以来




ほったらかしのまま。




お客様には散々、

「2か月に1度がオススメです~」

なんていっておきながら

いざ自分たちのこととなると・・・

「あれ?なんか全然気にならないからまだよくない??」

「まだいけるかな?」

「いけるね」

「だね」 





あぁぁぁぁ・・・




まったく説得力がありませんね?





と、いうわけで、

久々ですし

気合をいれてやっちゃいます!



今回のオーダーは

いつもよりもっとコントラストしっかりつけたい

モード感を出したい

この2点。



毎日きちんとブローしたりアイロンで巻いたり

ときにはアレンジをしたりもするので

どこをめくってもいい感じに陰影がでてくるように

前にも後ろにも

たっぷりデザインがはいっています。





まずこのホイルワークで先に陰影をつくってから

一度軽くシャンプーをして

今度はワンメイク(一色染め)。




☆☆☆その仕上がりがこちら☆☆☆





これは後日

森井が自分でスタイリングしたときのものです。







明度がはっきり違うハイライトとローライトを

ランダムな太さでいれることで濃淡をつけたので

ざっくりかきあげたり流しただけで

様々な表情がみえます。




今回足したハイライトとローライトは2色だけですが

これまでのハイライトも残っているので

微妙に色調がちがう色が垣間見えます。












これで秋冬の準備は完璧です。




これまた、さらに、

ほったらかしても大丈夫具合

パワーアップしてしまったような気もしますが・・・




「なかなか定期的に美容室にこれない!」

「カラーする時間がとれない!」

「しょーじきいってまめにカラーするのはめんどくさい!」

・・・という方にはもってこいです。





近々、

linea店で一人浮いている

私自身のヘアーカラー事情もご紹介したいと思います。









http://www.imaii.com/stufflinea/risa.sawada.linea.html



http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=












0 件のコメント:

コメントを投稿