2016年10月6日木曜日

期待のイマドキ女子

 


 
 先日のトレーニングの午後の部にて・・・。
 
 
 
『りささん、ブローさせてください!』
 
 
 
と、満面の笑みで声をかけてきたのは




イマドキ女子なアシスタント、しおはるちゃん。









宮下ボーイやくれちゃんの同期ちゃんです。



こちらからはとくにスタイルのオーダーはせず、



しおはるちゃんの好きなようにやってもらうことにしました。




 
 
 
なんといってもこのダメージ毛、
 
 
 
ぼっそぼそのブローをされてしまうことが多いんですが
 
 
 
この時点ではなかなかキレイにまとまっています。
 
 





気づいたらずいぶんかわいらしい感じになってきています。







普段から自分の髪も



アイロンを屈指してスタイリングしているしおはるちゃん。



彼女なりのこだわりポイントが



カールによって表現されていきます。



アイロンワークやスタイリングは



「このカットだからこう巻かなくてはいけない」



というのがありません。


「どうしたらステキになるかな?」

「こうやってかわいくしてみよう」



というこだわりポイントは人それぞれ違います。



そのため、同じヘアースタイルでも



アイロンの太さや巻き方、



毛束をとる分量やスタイリング剤のチョイスなど



スタイリストそれぞれ違うので



仕上がりの雰囲気にもその人の個性がしっかり現れます。



今回のしおはるちゃんがつくってくれたスタイルがこちら。



 
 





カールの質感はきれいだし



スタイリング剤は『つけてる感』があまりないくらい



さらっとやわらかく



スタイリング剤で髪が硬く固まるのがダイキライな私にとっては



とても好みな仕上がりでした♡








技術力や経験も大切だとはおもいますが、



この『調度よさ』っていうのは



その人の好みやセンスの影響が大きいとも思うんですよね。









これからもどんどん



自分の『好き♡』を磨いていってほしいものです。






RISA

0 件のコメント:

コメントを投稿