2016年10月2日日曜日

カラーのセミナーをしてきました。

先月のお話になりますが。


僕もセミナーにて、熱い時間を過ごしておりました。

去年に引き続き、

今年も担当させて頂いた、

ルベル主催のマテリア・マスタークラスです。


ルベルの中ではヘアカラーの最高峰と位置付けられたセミナー。

8日間にわたりヘアカラーの基礎から応用まで学びます。

僕は、5、6日目の「デザインカラー」を担当しました。


ヘアカラーにおける、デザインの考え方や、

イメージを作る上での色や明るさの組み合わせについて、

さらにグラデーションをつくるテクニックや、

何色もブレンドさせるテクニックなどもレクチャーしました。


セミナー風景


僕の普段のサロンワークを、モデルさんのカラーリングを通して見てもらい、

さらに自分たちでデザインをイメージしてウィッグに落とし込む実習も行いました。





今回は、店内教育についてもふれ、

どうしたら技術や考え方が他のスタッフと共有できるのか、

その時間の組み立て方や実施方法についてもフォロー。

受講生の皆さんにとっては、

グループで共に学ぶ時間は、多くの発見や刺激があり、

一人とはまた違った成長が期待できます。

今回のセミナーも、学びの多い時間となっていれば嬉しいです。


今月は、いよいよ〆の7,8日目。最終回になります。

担当は、色の魔術師こと大澤正行!!!

先輩、あとは頼みます。


バシッと決めてくれるでしょう。

よろしくお願いします。


また来年も携われるように、この一年しっかり勉強していきます。


高橋拓也

0 件のコメント:

コメントを投稿