2016年10月10日月曜日

宮下ボーイ、ビッグイベントの準備





10月10日(月)

体育の日、祝日です。



澤田はただいま原宿のセナ店勤務です。





本日は



来週、とあるビッグイベントを控えたこの方が



カットとカラーのためご来店されました。

 


 


 えぇ、皆さまお馴染みの・・・



    

 
宮下ボーイ

 月に一度のメンテナンスを何があっても欠かさない


リネア店・・・いや、imaiiきってのしゃれおつボーイです。




来週の月曜日に控えている


ビッグイベント に着ていく服のイメージや


「一色じゃない感じで、でも暗めで・・・」


という彼の今回のこだわりを ほどほどに聞き流しつつ・・・


今回はまずブリーチハイライトからスタート。
 




ある程度明るくなってきたら


アルミホイルをはずして


他の毛先の部分にも


フリーハンドでブリーチをつけていきます。






そうするとこのように・・・





 ↑根元からしっかり色が抜けているハイライト以外にも


↓ほんのり中間部分から毛先のみ明るくなっているところを


つくることができます。




 シャンプーしたあとはこんな感じ。


☟☟☟





そこへ今度は


澤田が『これだ!』と思う調合のカラーをべったりと塗布し、


しっかり時間をおいておしまい♪
 


 今日のシャンプーとスタイリングは、


この彼が快く買って出てくれました。






ついに宮下ボーイのことを


『僕の宮下♡』


と呼ぶほど深く愛してしまった、同期のかいせい君。




 ※でもふたりとも女の子が好きです、本当は




 そうして仕上がったスタイルがこちら♪








いやーー、、、



我ながらオトコマエに撮れました。



最近、宮下ボーイのベスト角度がわかってきた気がするなぁ。


 


   


ふかーーーーいグレーとバイオレットでトーンダウンしているので


一見落ち着いた暗い色に見えるんですが、


最初にハイライトで明るい箇所をつくっておいたので


光に透けるとくすんだバイオレットになるんです。


ちなみにこれはイルミナカラーです♪


   
顎をひかせて目は真っすぐ、
彼の左な斜め上35度あたりから撮るのが
 澤田的ベスト角度


今日のシャツにもぴったりです♪




来週のビッグイベント


トータルコーディネートしたときどんな感じになるかは・・・


またお知らせします♪








RISA


0 件のコメント:

コメントを投稿