2016年10月3日月曜日

なんと、1年続きました!



SNSが苦手すぎる美容師集団』こと



『imaii』が



何を血迷ったか全店でサロンブログを開設することになり…




「どーせ誰も書かなくなって
得意のフェードアウトがオチだせこれは」



…と、



誰もがそう思いながら始まったのですが



なんだかんだ



あれからちょーど1年が経ちました!









はじめのうちは、



けんちゃんこと山下現店長が



ひとりでひっそりコツコツがんばってくれていましたが







(ひとりでずっとは大変そう…)




そう見かねた愛子ちゃん(森井)が



『私もブログ書くよ!』と名乗りを上げました。





当時、ほとんどPCが使えなかった愛子ちゃん。



「ねえねぇ、ちょんちょん ってどれ?」



「アルファベットを小さくしたいんだけどどうするの?」



…と、ひとりでブログを書き上げるのに、◯リーポッターでも書いているのかと思うくらいの時間を要していました。



その後、



カラリストも空いている時間にパソコンに向かうようになり、




自分のことやカラーのことを書いてみたりみなかったり。





イベント事や商品やヘアースタイルだけ載せていても



ネタが尽きてしまうので
(↑美容師のくせに)



早々にアシスタントたちを巻き込み、




(こうして並べてみると学園モノのB級ドラマみたいになってしまう…)



彼らの近況などを載せたりしながら



なんとかどうにか書き繋いで



今に至ります。




他店のサロンブログと比べても




圧倒的に




『ヘアーネタよりスタッフネタ』が過ぎる



リネアブログ。




『内輪ネタばっかり書くんじゃない』



と、外野からは言われているみたいですが、



そういわれましてもねぇ…



まともにカラーやらアレンジやらを載せたり



真面目に商品紹介を書くよりよっぽど読まれてるのが実情でして…( ̄O ̄;)




これからも、



たまに美容師らしく、



内輪ネタ盛りだくさんに、



そしてイヤにならないように



ほどよくサボりながら



気まぐれに更新していこうと思っておりますので、



どうか2年目のリネアブログも



よろしくお願いいたします。




RISA


0 件のコメント:

コメントを投稿