2015年12月4日金曜日

学生たちとの時間。

こんにちは。

カラリストの高橋拓也です。

今回は、サロンワーク以外のお話を。

かれこれ、もう5年以上のお付き合いになるでしょうか。

僕は、休みの日を使って、外部講師として、

東京モード学園で、ヘアカラーの授業をしています。

そのビルは、新宿駅西口から地上に出ると、現れます。

50階建て、ドーン!!!


僕は主に、このビルの45階で授業をしています。

その高さには、、、さすがに慣れました。

夜景なんかは、ほんとに綺麗です。

雨の新宿の夜景。とっても綺麗。


内容は、ヘアカラーの基礎から応用まで幅広く。

カリキュラムも自分で考え、20以上のコンテンツを用意し、

学生たちの今学びたいことを、

ダイレクトに聞いて、反映させるようにしています。

そして、ヘアカラーの楽しさ、奥深さを伝えられるように。

時に楽しく、時に真面目に、いい塩梅でやらせてもらっています。


モチーフからデザインをイメージして、
それをウィッグに落とし込む、自由制作の授業。
皆、真剣です!!!



デザインカラーのひとつ、「クロス」の講義。



授業をしていて毎回思うのは、学生たちの自由な発想。

そして、人懐っこい表情。

自分が学生だった頃に抱いていた志や描いていた未来を、

そんな彼らの姿を見るたびに、思い出しながら、

彼らの目指す目標として、進化を続けていきたい。

僕にとっても、気持ちを新たに前向きにさせてくれる、

とっても大切な時間です。

みんな、いつもありがとうね。

これからもよろしくお願いします。


written by 髙橋拓也 

http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=

0 件のコメント:

コメントを投稿