2015年12月13日日曜日

美容の認定試験





こんにちは!

              三年目のスタイリストアシスタントの澁澤めぐみです。




                      少し前に、休日を利用して
ヘアケアマイスター(プライマリーコース)という
外部で行われている試験を受けに行き、
先日、合格発表がありました。



結果…



無事に  ☆★ 合格 ★☆  いたしました。


※ヘアケアマイスターとはヘア知識が豊富でお客様の毛髪の診断が正しく出来、
それに対する処置 アドバイスが的確に出来る人に与えられる、
美容業界において名誉と権威のある称号です。













日々、お客様のシャンプーやブローをさせて頂く時に、

お一人お一人のお悩みに

的確にアドバイスをして差し上げたいと思い、

そんな時にヘアケアマイスターの存在を知りました。



美容の認定試験はまだまだ数少なく、
この試験も2011年から始まりました。
ヘアケアマイスターを取得している人は全国でも数少ないです。







今回、私が受けたのは初級コースなので、

さらに知識や経験を積んで、

マイスター取得に向けて頑張ります!



0 件のコメント:

コメントを投稿