2019年8月30日金曜日

鹿児島の絶景

 
 
 
こんにちは!!
 
 
カラーリストの宮下です!!

 
 
先日実家に帰省した際に


仙巌園(せんがんえん)に行ってまいりました


 
 
仙巌園とは鹿児島のお殿様である島津家の別邸であり


綺麗な庭園と桜島を一望できる


日本を代表する大名庭園です!!


そんな所が近くにありながら今まで行ったことが無く


なぜか地元を離れてから行ってみたいなと思いました^_^;


庭園がキレイなのはもちろんですが敷地がとても広く


資料館もたくさん展示物があり見ごたえがありました!


仙巌園だけでも行く価値がありますが


そのすぐ近くのスターバックスが


景観を壊さないように外観と内装が洋館みたいになっており


思わず写真を撮らずにはいられない佇まいです!

 
 
 
明治時代にタイムスリップしたかのような気分になれる
 
 
オススメの観光スポットなので鹿児島にお越しの際はぜひお立ち寄りください!!
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿