2017年3月9日木曜日

宮下ボーイと澤田局のやりとり





カラリストアシスタントである宮下ボーイは
 
 
東京配属のアシスタントと一緒に
 
 
第一日曜と月末の日曜日に
 
 
【カラリスト BASIC】という
 
 
技術試験を受けています。
 
 
 
 
 
たのまれもしないのに宮下ボーイは
 
 
 
毎回このテストの結果を
 
 
 
リネア店の技術者全員に報告してくれます。
 
 
 
こんな風に・・・
 
 
 
 
 
 
 
連絡が来るのは受かった時だけではありません。
 
 
 
 
 
 
例えば・・・
 
 
ある日曜日の夜、
 
 
 
 
私が友人の結婚式の2次会の帰り
 
 
余韻に浸りながら道玄坂を気持ちよく歩いていると・・・
 
 
 



 
 
まったく、、、
 
 
いい知らせならまだしも
 
 
とんでもないタイミングで不合格通知をよこしてくる宮下ボーイ。
 
 
 
 
 
そして一番最近の日曜日は
 
 
#LNOの企画メンバーで
 
 
ささやかな打ち上げをしていた時・・・
 
 

 
美味しいワインとお食事に気分よく話も弾んでいた頃・・・
 
 
 
 
ブーーッ(LINE着信)

 
 
 
「あ!宮下からだー♡♡♡」
(↑酔ってる時はこういう反応)
 
 
「試験結果かな?」
(わくわく♬)
 
 
「えー!どうだったんだろ!」
(どきどき♬)
 
 
 






あ゛???





 
なんでこうも毎回
 
 
絶妙なタイミングで不合格LINEを投下してくるのでしょうか。







アラサー厄年女子でも
 
 
かわいく盛れるはずの写真加工アプリでもこの有り様です。


 


 
 
 
 
 
それにしても、
 
 
 
 
ずいぶんあっさりと不合格報告を送りつけてくるようになりました。
 
 
もう間もなく丸2年の付き合い。
 
 
お局の扱いもだんだん雑になってきています。
 
 
 
 
 
まぁ よい。
 
 
 
 
 
 
 
このBASICの試験は、
 
 
「この日にコレを受けなくてはならない」という
 
 
決まりはありません。
 
 
それぞれの進み具合に応じて
 
 
自分で受ける項目を選びます。
 
 
一発で受かってしまうものもあれば
 
 
何度受けてもなかなか受からないものもあり
 
 
どの項目で足踏みしてしまうかは
 
 
それぞれ個人差があります。
 
 
 
 
 
 
私が彼と同じ年頃の頃、
 
 
地団駄踏んでるのかと思うくらい
 
 
各項目で足踏みしっぱなしでしたので
 
 
試験に受からない時の
 
 
悔しさ、歯がゆさ、不甲斐なさ
 
 
(そして時に開き直っちゃうときも)
 
 
全てわかっているつもりです。
 
 
 
 
 
でも彼は私と違って
 
 
まじめに練習するタイプの人間なので
 
 
今すぐ開花しなくても
 
 
きっといつかグッと進み始める日が来るはず。
 
 
 
 
ええ、そうだわ、
きっとそうよ、
そうなはず。
 
 
 
次に期待しているぞ、宮下ボーイ。
 
 
 
RISA


0 件のコメント:

コメントを投稿