2019年11月15日金曜日

温活のすゝめ













こんにちは、今日も板橋です。(笑)
 
 
 
 
 
 
今回はこの時期にピッタリの


 
 
 
 
温活について書いていこうと思います(^O^)/
 





 
 
 
「体は冷やさない方が良い」
 



 
 これはみなさん意識的にご存じかと思います。







では、なぜ冷やしてはいけないのか・・・







実は体温が1℃下がると




本来持っている免疫力は20~30%





下がってしまうのだそうで...








しかし、反対に体温を1℃上げると・・・







免疫はなんと、






最大で5~6倍もあがると言われています。。








以前、ブログで少しですが







ショウガのお話をしたことがあります。






やはり食べ物からでもかなり変わるらしいです(^○^)







それともう一つ。






これは個人的な話になりますが





温泉です。。







僕はほぼ週1で行ってます。(笑)







大宮近辺はもちろん、ちょっとした遠征も。









リネアの温泉マイスターの称号を







欲しいがままにしています(笑)





特に熱湯が好きで、ひたすら入ってます。





気分のリフレッシュと同時に





健康維持も一緒にできるなんて。。




こんな素晴らしい事はないです(^○^)









おすすめは



鷲宮にある百観音温泉






ここの熱湯は立ったまま入るスタイルで

かなり珍しいです。






ただ、お湯が46℃前後と


近隣で高温No.1です。


本気で芯から痺れます。





お好きな方はぜひ♪


















 

 








折角なので、もう一つ。


杉戸にある


雅楽の湯(うたのゆ)



ここはご飯も含めて最高なんです。



















ぜひ、みなさんも温泉を活用して



この寒さを乗り切りましょう!!







今回はこの辺りで。。。










~駿介~
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿