2019年9月26日木曜日

~究極の選択~決死の覚悟編

 
 
 
 
 
 
つい先日、
 
 
とある道を歩いていたら
 
 
 
 
ふと、キンモクセイの香りがして、
 
 
 
 
こんなに早くに秋を感じる匂いがするとは・・・
 
 
 
 
 
 
と、1年が過ぎるスピードにまた驚かされてばかりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は少しばかり短めです!(笑)
 
 
 
 
 
と、言うのも
 
 
 
 
今までlineaでは、コーヒーの木
 
(愛称はヒー子です♪)
 
 
を育てていました!
 
 
 
 
 
 
お客様からも、
 
 
『可愛い木ねえー。』
 
『このサイズ感がいいわね。』
 
 
 
など、色々とご意見や感想を頂いておりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですが、ヒー子
 
 
この鉢植えでは、根を広げることが出来ず
 
 
大きくなれない。
 
 
ずっと・・・モヤモヤして
 
 
 
ヒー子の最大限のチカラが発揮できない事に
 
 
 
 
 
不甲斐なさとやるせない気持ちで一杯でした・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついに、
 
 
以前よりも6センチも大きい鉢植えに
 
 
お引越しさせてあげることに、
 
 
 
 
 
 
 
 
成功しました。
 
 
 
 
 
作業は困難を極めました。
(根を切って、鉢を移動しただけ。(笑))
 
 
 
 
ヒー子も横たわっている瞬間はもうだめかと思いました。
(鉢から鉢に移動するときに一度おいてただけ。(笑))
 
 
ですが、lineaファミリーの一員だけあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しい鉢植えに対しての順応能力が高く
 
 
 
 
 
 
 
すでに葉っぱ全てに生命力を感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色も黄土色の鉢から、
 
 
フレッシュさ全開の純白の白へと
 
 
 
 
 
 
変貌を遂げました(^o^笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜひ、次回ご来店時に拝見していただき
 
 
 
ご希望とあれば、お水をあげていただく事も可能です。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今後ともヒー子をはじめlineaファミリーを
 
 
 
よろしくお願いします(^_-)☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、また次回♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿