2019年9月12日木曜日

季節の変わり目は…

 
 
 
こんにちは!!
 
 
カラーリストの宮下です!!
 
 
台風が来てから大雨が降ったり
 
 
轟音のような雷が鳴ったりで
 
 
天気が不安定ですが
 
 
皆様いかがお過ごしでしょうか?


台風の影響か、まだまだ蒸し暑いですが


少しづつ秋らしさも感じられるようになってきました



そう、


季節も変わればもちろん


ヘアスタイルやファッションも変化していきます


例えばハイライトを入れるデザインに対しての


夏と秋の違いで言うと


個人的なイメージや好みではありますが


 
 
夏仕様は明るくする面積をハイライトでたくさん作り


グラデーションを施しベース自体も明るくしてみるのに対し




秋仕様はベースの色にグッと深みを出しつつ
 
 
ハイライトで繊細なコントラストをつけていきます!!
 
 
ちなみにモデルさんはどちらも同じ方ですが
 
 
ガラッと印象が変わります
 
 
常に季節にとらわれる必要はありませんし
 
 
自分の好きなスタイルでいることはとても素敵だと思います
 
 
ただずっと同じスタイルっていうのも
 
 
いつかは飽きてしまったりするので
 
 
気分転換という意味も込めながら
 
 
季節を意識して変えてみるのも良いと思います!!
 
 

 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿