2015年12月17日木曜日

冬のヘアカラーはどうすればいいの??


どうも、こんにちは!


気まぐれカラリスト、澤田です。



気が付けばもう今年も2週間で終わり・・・



例年よりかは暖かいけど



世間はすっかり冬モードですね。



お客様からのカラーのオーダーには


「ツヤっぽく」

「深みのある」

「冬服に合いそうな」

「冬服を着ても重くならないような」

・・・といった

冬を意識したオーダーが増えてきています。


例えば・・・


赤みを感じさせない、でも、 顔色を悪く見せない、


季節問わず安定の人気を誇る
『ダークグレージュ』
ツヤっぽく、ある程度彩度は髙いんだけど・・・
重く見せない
『コーラルルビー』
「とにかくバチバチに暖色をぶちかましたい!」
様々な赤が折り重なる
『VERY BERRY RED』
人のカラーばっかりしてたら
自分もやりたくなったので、
わたくしも便乗して
冬カラーを・・・。



白銀の雪景色をイメージして


『ペールブルーシルバー』





すっかり気分はホワイトクリスマスです。





このように




さっと並べた4種類の冬のオーダー。




明るさもバラバラなら




色味や鮮やかさもバラバラです。





これらのオーダーのポイントは



「冬だから暗く」



「冬だし落ち着かせようかな」



ではなくて、



「冬だからどうしたいのか??」


「冬の私はどうなりたいのか??」



というところです。




『こんなファッションに合わせたいから、

暖色にも寒色にも振りすぎないナチュラルな感じにしたい』


『暗い色の服が多くなるから

重くなりすぎないように髪は軽くみせたい。』



『ショートにしたし、

コントラストの効いたビビッドなカラーにしたい』


『ブロンドは飽きちゃったからシルバーにしようかな』 



などなど、


『今、私はこれが気分』



というものは


人それぞれ違うはずです。




なんとなく、無意識に



「冬だから落ち着かせてって言ってた」


という方は、



ぜひ



その時の「私はこうなりたい!!」を



教えてください♪








RISA



http://www.imaii.com/stufflinea/risa.sawada.linea.html



http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=



0 件のコメント:

コメントを投稿