2015年12月31日木曜日

年の瀬イメチェン大作戦

こんにちは。

今年もついに大晦日です。

早いもんです。

街も人で溢れているし、

テレビもラジオも年末モード。

それはスタッフの髪も同じこと。

一年の締めくくりに、新しい年を迎えるために、

綺麗にしましょうね。

というわけで、昨日は、リネアのアシスタント渋澤さんのカラーしました。


Before




「明るいの飽きちゃって、

      暗くしたいんですけど、

     ちょっと変わってる感じの方がよくて、

     もう黒くしちゃおうかなと思ってるんですけど」




「ダメです。黒は。

    渋ちゃんの今の明るさに真っ黒入れたら、

    服もメイクもガラッと変えなきゃだよ。

    顔色も悪くなっちゃうよ。

    ちょっと変えたい、暗くしたいって気持ちは汲み取って、

   とっても暗い 焦げ茶にするよ。いいね?」


という説得をして、いざカラー。



今回のポイントは

濃い茶色の中に、ほんのちょびっとの赤み(オレンジ)をいれること。


そうすることで、パーマ毛でこの時期乾燥している髪に対し、

どうしても濁りやすくなる茶色がくすみにくくなり、

しっかり発色させることができます。

たっぷり時間もおけるので、色持ちも良し!

暖色の色味で、ツヤ感もUP!!


仕上がりはこちら。

After

ガラッとイメチェン大成功かな?

みんなの反応が楽しみですね。

新たな気持ちで新年を!(^^)!



さてさて、

2015年はみなさん、大変お世話になりました。

たくさんの出会いに感謝です。


2016年も、カラリストだからできる、

こだわりヘアカラーで、皆さんを幸せに出来るよう、

笑進していきます。


どうぞ、宜しくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿