2015年10月30日金曜日

美しい姿勢!!

こんにちは!
リネアの珍獣こと1年目の宮下です。

最近「姿勢が悪い」
とよく言われます。

意識して背筋を伸ばしていても気がつけば猫背に…
なかなか治らないので思い切って整骨院に通うことにしました。

診察を終えて先生から一言
先生「猫背じゃないね」
宮下「え!?」
先生「反り腰です」
宮下「え!?なんですかそれ?」
先生「お尻が突き出てる状態で女性に多いです。出尻鳩胸です。」
宮下「先生!ぼくは男ですよ!?」
先生「腹筋がないから反り腰になるんですよ(半笑い)」
宮下「絶句」

小学校から中学までの6年間やっていた野球で鍛えられた肉体は5年の時を経て老体と肥満の一途を辿っていました。

お客様をキレイに美しくしようというぼくの姿勢が美しくなければ美しい仕事はできない…つまり誰も美しくすることができない…
それじゃダメだと思い毎日先生に教わった腹筋を鍛えるストレッチを始めました。





これです。
え?ラクそうだ!
と思いますよね。
ぼくはこの体勢で10秒経つ頃にはお腹の脂肪達がプルプルと躍動し始めます。
見た目以上にキツイです。そして腹筋の無さに驚愕しました。
これをテレビを見たり雑誌を見たりしながらやっています。

まだまだ始めたばかりで効果は皆無ですが続けることが何よりも大事。

コツコツと腹筋を鍛え美しい姿勢でお客様をお迎えできるよ精進してまいります。
imaii linea  宮下翔太



0 件のコメント:

コメントを投稿