2015年10月29日木曜日

心機一転 宮下ボーイ



今週、

本日より、

うっかり

3日間連続linea店勤務の澤田です、


こんにちは。

気が付けばもう10月もおわり。


まだ汗ばむ陽気の日もありますが


いよいよ秋も本番に差し掛かり


皆様のヘアーのオーダーも、


秋を意識した内容が増えてまいりました。


この男、


linea店の末っ子ボーイ、


宮下も しかり・・・。









自分の休日を利用して、

秋使用のヘアーにすべく、

普段私が勤務しているscaena × colore へやってきました。





カットが終わり、

ちょこんと座って一言。








「地毛までいかないですけど、暗めに・・・一色でいいかなぁと思って・・・」






あぁ、、、

・・・宮下ボーイよ。






ぴちぴちの

カラリストアシスタント1年生が

地毛っぽく一色で・・・だなんて、、、









オーダーが地味でしょうが。






確かに、

この手のオーダーは

お客様からも需要が多いのですが

スタッフのヘアーはいわば「商品」であり

「生きるサンプル」です。



「こんなオシャレな感じもできるんです」

という雰囲気を

どこかしらかもしだしていてほしいわけです。






と、いうわけで







オーダーを無視しない程度に


デザインをいれます。





全体的にローライトいれたうえで


ベースも塗ります。




しっかり発色するまで時間をおいて

おしまい。





最後は


今回のカットの担当者小倉 によるスタイリングと・・・





さらに、






スタイリスト小林 の眉カットでいよいよ〆です。






そして、

宮下ボーイ秋バージョンがこちら♪








にやけています。



すましております。





ホイルワークでいれたローライトは

ベースよりもすこし深いダークアッシュにして

「黒い線をつくる」というよりも

アッシュベースの中に

「それよりもすこし暗めな影を作る」ようなイメージで

立体感を作っています。








来る日も、来る日も、

私にどなられてばかりの宮下ボーイ。




スタイルと色を変えて

気分転換になったからなのでしょうか??



心なしか今日は

いつもよりもきびきび働いているようにみえます。

どうやら昨日も

いつもよりもテキパキしていたそうです。







なんとまぁ


分かりやすい男なんだ、

宮下ボーイよ・・・





さて、

いつまで続くやら・・・





「ヘアチェンジ効果でキレキレボーイ」みえているのか、

それとも

「心機一転して本当にキビキビボーイ」になったのか・・・





見物です。






明日も明後日も顔を合わせることになるので

様子をみるとしましょうか・・・。




ぜひとも

後者であることを願って。





ではまた。




RISA

http://www.imaii.com/stufflinea/risa.sawada.linea.html



http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=

0 件のコメント:

コメントを投稿