2018年1月10日水曜日

新春 imaiiお餅つき大会!!!






 
 
ブログを読んでくださっている皆様、
 
 
 
 
明けまして おめでとうございます(^O^)
 
 
 
 
今年も宜しくお願いします!!
 
 
 
 
 
 
 
今年は、
 
 
去年以上にリネアブログを盛り上げていきたい。
 
 
 
 
 
さっそく新年の抱負を、
 
 
 
発表させていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
アシスタントの田辺です^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お正月ならではの、
 
 
 
 
imaiiの行事について、
 
 
 
 
 
書いていきます(^_-)
 
 
 
 
 
 
 
 
その名は。。。
 
 
【新春 imaiiお餅つき大会】
 
 
 
 
 
響きからしてもう、
 
 
 
 
面白そうですね。(笑)
 
 
 
 
 
朝、全員集合してお店の前で、
 
 
 
いざ、餅つきです!
 
 
 
お米が炊けるまで、
 
借りてきた杵と臼で遊びだします。(笑)
 
 
 

ですが、ここまでは想定の範囲内です。
 
 
 
 
 
大先輩方の
 
 
レクチャーを受けだすと、
 
 
真剣モード。切り替え速めです。。
 
 
 
そして、いざもち米投入!
 
 
 
 
 
 
 
まずは、もち米をほぐしていきます
 



今井さんも来て、お餅をコネコネ
 
してくれました。




 
 
 
 









衛生面を考慮し、



お餅に触る人は、手袋をしています。





















 
 
 
 
 

  

 有村さんは、鹿児島出身というのもあり、


餅つき経験豊富なため、


慣れた様子で、お餅を作っていきます。
(湯気でメガネが曇っていますが、気にしません)
 
 
僕もお餅をつかせていただきました(^O^)/
 
 
 
 

 
 
傍ら、お餅の調理担当の人たちは、
 
 
ちぎってはきな粉に付けたり、
 
あんこをお餅の中にいれたり、
 
 
醤油をつけたり、
 
してくれています。
 
 
 
 
 
 
 
お店の通路にも
 
みんな口いっぱいに
 
 
 
つきたてのお餅を食べて、
 
 
大満足の様子^^
 
 
岩本さんも食べていますね!(^^)!
 
 
 
・・・・!!
 
 
 
 
 
 
 
 
宮下ボーイも、
 
 
 
隠れて舌鼓しています。(笑)
 
 
 
 
つきたてのお餅は柔らかくて、
 
 
 
すんごく美味しかったです!!!
 
 
 
 
集合写真もこの通り・・・
 
皆さんはリネアメンバー見つけられたでしょうか?(*^。^*)?
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 



今度のイベントは新しいimaiiスタッフが
 
 
 



入ってからなので、
 


 
 
楽しみですね(^O^)/
 
 
 
 
 
 
 
新年早々長いブログを読んでいただき、
 
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
今年も田邊俊也を
 
 
よろしくお願い致します^^
 
 
 
 
では、この辺で・・・
 
 
 
 
 
 
~SHUN~
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿