2016年6月4日土曜日

心の声がスピーカーモード~ 『山下式ブログが盛り上がらない件』















心の声を



どうしてもスピーカーモードにしたい衝動に駆られている



カラリストの澤田です、こんにちは。










愛すべき私の同期、




『けんちゃん』こと、



我らが山下店長のことなんですが・・・


















実を申しますと、


彼が担当するブログ・・・


なかなかアクセス数が伸びないんです。






『山下のブログがつまらない』と

他店舗のスタッフから言われることもしばしば・・・








(そう言いたくなる気持ちもわからなくもないんですが)







でも、


誰よりもちゃんと


まじめに定期的に更新しているのは


けんちゃんなんですよ?


(私なんて担当日すっぽかすし、更新頻度がダダ下がりなスタッフも多いですし)







彼のブログがつまらないのではないのです。


あのブログからだけでは


けんちゃんの本当のいいところが

ひたすら

1mmも伝わってこない。

よって、

つまらない。


ただそれだけなんです。






本来の山下賢司の良さが全く感じられないくらい


まじめすぎてありきたりでお堅い文章。


いや、まじめすぎるというのは実際そうなんですが


なんていうんでしょう、


彼の本当にいいところは


そんなありきたりなまじめさではないと思うんですよ。








そんな特徴よりも圧倒的に勝る


おしゃべり大好きくんなところ、

そのくせ話が長くてオチがないところ、

かまってちゃんなところ、

いじられボーイなところ、

バカがつくほどお人よしなところ、

めんどうみがいいところ・・・


リネア店に来店されたことのある方、


彼と接したことがある方ならお分かりになると思います。


そんな山下賢司の


ねちっこさ

人間臭さ

面倒くささ


だからゆえに憎めない愛され系なところ。





それを存分にアピールできないのは


もったいなさすぎると思うんですね。




だから、おねがい、けんちゃん・・・



急におもしろいことしろなんて無理なのはわかってる、

わかってるよ、だから、せめて、



毎回同じ写真から始めるのやめようぜ。



そして、


リネアブログや山下の記事を読んでくださっている皆々様、、、


次回ご来店の際には


ちょっとでもいいからその記事について触れてみてください。


突っ込んでみてください、


いじってやってください。




読まれている、、、見られている、、、という自覚が出てきたら

きっともうちょっと工夫を凝らすと思うんです。


ね、店長♡








同期より、これ以上にない愛をこめて・・・




RISA





http://www.imaii.com/stufflinea/risa.sawada.linea.html



http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=








2 件のコメント:

  1. リサちゃん‼️
    ちょー愛を感じた‼️
    私も、山ピーが可愛くてしかたないよ!
    がんばれ山ピー‼️

    でも、私はリサちゃんのファンでもあります❤️

    byいずみ(って言ってもわからないかな��親子で毎度お騒がせな鈴木(旧姓大山)いずみです)

    返信削除
  2. いずみさん♪

    ありがとうございます!RISAです!
    このブログにコメント機能がついていることを初めて知りましたw

    これからも、愛しの山ピーともどもよろしくお願い致します♡

    RISA

    返信削除