2019年5月24日金曜日

父の趣味

 
 
こんにちは!
 
 
 
カラーリストの宮下です!!
 
 
 
最近リネアブログに
 
 
 
ちょいちょい登場してるうちの父ですが
 
 
 
ブログで少しふれるたびに
 
 
 
すごく喜ぶので誠に勝手ながら
 
 
 
お店のブログを使って
 
 
 
ただただ身内ネタでしかないですが
 
 
 
父親を喜ばせようという試みにお付き合いください。
 
 
 
 
5日前の父親とのやり取りです
 
 
 
 
 
 
父親の名前と同時に
 
 
 
5月18日のお昼ごはんまで
 
 
 
情報漏えいしてますが気にしないでください
 
 
 
そんなことよりうちの父は今
 
 
 
ピザ作りにハマっています
 
 
 
今年で26枚目みたいです
 
 
 
今思い返すと
 
 
 
お正月に実家に帰った時も
 
 
 
お雑煮やおせちよりも先に
 
 
 
手作りのピザを振る舞われました
 
 
 
ん??
 
 
父よ
 
 
ピザのタイミング今じゃななくない?
 
 
 
心の中で何度も問いかけました
 
 
 
しかしあんなに楽しそうにピザの生地をねっていた
 
 
 
父の姿を思い返すと
 
 
 
無意識にピザを頬張っておりました
 
 
 
実家の正月がいつから
 
 
 
イタリアンスタイルになったかは存じ上げませんが
 
 
 
 
父のすごい所は毎回同じトッピングで作らないことです
 
 
 
 
3日連続でピザを作ってくれましたが
 
 
 
飽きさせないためか全部違いました
 
 
 
ピザ作りは全くの素人ですが
 
 
 
常に探究心にあふれています
 
 
 
ちょっとした趣味かもしれませんが
 
 
 
 
いくつになっても
 
 
 
何かにチャレンジしたり
 
 
 
誰かのために
 
 
 
喜んでもらうための試行錯誤をする父に
 
 
 
人としての在り方を学んだように思います
 
 
 
またそういうカラーリストでありたいと思いました
 
 
 
なんだかいい感じにまとまったのでここで失礼します!!
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿