2017年1月21日土曜日

しおはるちゃんのヘアーカラー~成人式までの下準備~




先日、無事成人式がおわったしおはるちゃん。



imaiiスタッフみんなで



ヘアー、メイク、着付けとやらせてもらったわけですが



ここに至るまでヘアーカラーも



前々からいろいろ下準備をしておりました。






これまでかなりカラーリングで遊んでいたしおはるちゃん。
 




☝これは1年生の頃のしおはるちゃんの写真。


彼女が入社してちょっとしてから私がやるようになったので


もう1年半以上経つでしょうか?



ご覧の通りの色のふり幅。

毎回、なかなかの大仕事です。



くせっけさんで乾燥毛

縮毛矯正歴あり

ブリーチ歴あり

学生時代のセルフカラー歴あり
(トーンアップと黒染め、しかも何度も)

・・・そんなデリケートな状態でありながら



ホワイト系のグラデーションにしたい

眉上パッツンのくせにかっこよくなりたい

ピンクにしたい

やっぱり明るくしたい

コントラストバキバキにしたい



すでに髪質はかなりアブナイ綱渡り状態にもかかわらず

そんなことは棚に上げて

毎回毎回ヘビー級なオーダー。




ダメージで髪が切れてしまうようなオーダーをしておきながら




『のばしてるんです♥』



・・・そう、

美容師なんて

#自分のオーダーはド素人



そんなもんです。





しかしこの半年とちょっとの間は


毎回ブリーチをして負担をかけるようなヘアーカラーではなく、


髪をうまく伸ばしていけるように配慮しながら


デザインをいれていました。


成人式とその前撮りが予定されていたからです。




このラスト3ヶ月くらいをふりかえってみましょう。



11月末☟




この状態から・・・




根元は暗めに、ベースはベージュj系。

コントラスト効かせるためのハイライト&ローライトをプラス。

 
☟仕上がりはこのくらいのコントラスト感☟




1ヶ月後、昨年末。

だいぶ色が抜けてオレンジっぽくなってますが・・・









それでもグラデーションもハイライト等のコントラストも


しっかり残っているので


その上から一色染め。


約10日後(成人式頃)に


いい感じに色が柔らかくなってくるように狙って


薬を配合しています。



☟その10日後がこんな感じです☟




アレンジしたときにきれいにでてくるように

ハイライトたちは活かしています。


 


ヘアーカラーの色味やデザインによっては


一回のご来店で仕上げるのが難しいものもあります。


成人式、結婚式、記念撮影など


あらかじめ予定が分かっているイベントが控えているときは


ぜひ「こうなりたい!」というイメージをお伝えください。


段階を追ってアプローチすることで


よりキレイなヘアーカラーを楽しんでいただけると思います。




気になるカラー等がありましたら


いつでもご相談ください♬






RISA






 

0 件のコメント:

コメントを投稿