2016年1月16日土曜日

ひと手間でグッと!効果がでます!



皆さんこんにちは



スタイリスト森井愛子です。

冬の空気の澄んだ青空は最高に気持ちが良いですね!
同時に空気が乾燥して、
髪もお肌も水分不足になりがちですよね・・・・。
そこで、
普段のホームケアにひと手間加えるだけで、



とても効果的な方法をお伝えします!

普段、シャンプーのあとドライヤーの前に
オイルまたはクリームなどの
洗い流さないトリートメントをつけるとき、

つけ方ひとつでグッと差がでます!





① トリートメントの量は個人差があるので
自分の髪の長さ、量にあわせて手のひらに、だして下さい。








② そして、手によくなじませてください。




全体的にパサつきやすく広がる方
③ 髪の内側から手を入れて毛先までなじませて
最後に表面にあまったトリートメントをつけます!
(襟足、もみあげは特に乾燥しやすいです…個人差はありますが)




髪が細くペタンとなりやすい方
根元にはつけず、中間から毛先のみつけます。



④ 全体をなじませるためにコームでとかします。
(できればクシ1本1本の幅が広いコームがよいです)



(コームでとかす事でむらなくトリートメントが浸透します) 
そして、ドライヤーstart!!!!
ちょっとした事ですが、髪も愛情をそそげば
答えてくれます!
ぜひ、やってみてください

http://www.imaii.com/stufflinea/aiko.morii.html
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=

0 件のコメント:

コメントを投稿