2016年1月24日日曜日

十人十色のヘアカラーオーダー





「会うたびに髪の色がちがうのね」



・・・と驚かれる(あきれられる?)



澤田です、こんにちは。





あまりに様変わりするので



担当させていただいて



数回しかお会いしていないお客様だと



その都度、



初めましてのような空気感が漂います。






imaiiスタッフ内でも



一際目立っている私のカラー。



このオーダーの仕方は



その時のインスピレーションや気分で



がらりと変わります。




例えば、今回のカラーは・・・



『そろそろビビッドな色が欲しい』

『ブルーな気分』

『アップにしたり編み込んだりしたときにみえる感じに』

『おろしてるときはほとんど見えなくていい』



・・・とお願して、出来上がりがこちら。



☟☟☟


☟☟










そしてあるときは・・・
『バイオレットからオレンジくらいまでのグラデーションの

色鉛筆をばらばらっとばらまいた感じ』



・・・とお願いして、


出来上がったのがこちら。



☟☟☟


☟☟












そしてまたあるときは、



『モンスターズインクのサリーとマイクを

足して2で割った感じで』



・・・とお願いして。。。



☟☟☟


☟☟





写真左:色伝道師ナカム



そしてさらには・・・



31アイスクリームのメニューを見せて、



実際に自分で食べた『魔女のトリック』という31アイスクリームのひとつ。




『こんな感じにしてください』



とリクエストして・・・




☟☟☟


☟☟










ちょっと色アレンジが加わり、



こんな具合に仕上がりました。






ご覧のとおり・・・



カラーのインスピレーションやイメージソースは様々です。



よっぽど変えたい願望がないかぎり



オーダーの仕方もイロイロです。



だって、



同じ人間でも



その時々で気分は絶対に変わっているはずですから・・・






 カラーのオーダーに困ったら


そのときの気分に耳を傾けて


『髪型』『髪色』という概念にとらわれずに


これ、いいな


・・・と思うものを探してみるのも


ひとつの手ではないでしょうか?





RISA

0 件のコメント:

コメントを投稿