2017年7月6日木曜日

山下番長とまきまきかなたろう

 
 
 
 
毎月第一火曜日は
 
 
 
スタッフ全員がセナ店にあつまって
 
 
 
トレーニングやらミーティング各種が執り行われる
 
 
 
いわば一番賑やかな火曜日なんです。
 
 
 
 
 
オトナたちがディレクターミーティングをし、
 
 
 
先輩アシスタントたちが各々自主練をしている中、
 
 
 
一角でもくもくと
 
 
 
ワインディング(パーマのロッド巻)をしている人たちと、
 
 
 
その姿を
 
 
 
シャンプー台の高みから見下ろしている一人の男がいました。
 
 
 
 

 
 
かなたろうを含めた
 
 
今年入社のスタイリスト4人と、
 
 
ご存知、山下店長。
 
 
 
「けんちゃん、トレーナーなの?」
 
 
「いや、俺、ワインディングのテストを見てるんだよね」
 
 
 
私の知らない間に、
 
 
ワインディング技術のチェックをする責任者になっていたけんちゃん。
 
 
同期がこうして、どんどん出世していきます。
 
 
私をおいて・・・。
 
 



 
もくもくと巻いているかなたろう。
 

 
ワゴンの上がだいぶとっちらかっています。
 
 
 
 




 
たまにこちらをちら見するものの
 
 
 
もくもくと巻き続けるかなたろう。
 
 
どの角度で写真を撮っても
 
 
やはりワゴンの上がぐちゃぐちゃです。





 
 
 
このテストが受かったら
 
 
リネア店の営業でも
 
 
お客様のパーマを巻くヘルプにつくことができます。
 
 
 
 
この日のテストは
 
 
残念ながら全員不合格だったそうですが、
 
 
なんだかんだ呑みこみがはやいカナタロウ。
 
 
そう遠くない未来には
 
 
みなさんのパーマを巻いているかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
RISA
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿