2016年1月21日木曜日

爆弾低気圧とともにやってきた宮下ボーイ




せっかく晴天の休日に眠りすぎてしまい、



今朝



とんでもない目眩に見舞われた,



澤田です、こんにちは。



いやぁ~



「身体をあまり長時間横にしておかない」というのは



どうやら大切みたいですね。






そんなことはさておき・・・。






昨年の暮れ、



最後の休日を美容DAYに捧げた



あのオトコを覚えておいででしょうか?









YES!!!!!


宮下ボーイ!!!!




大人なダークネイビーグレーになり



かなりご満悦の様子でした。



2週間くらいすると少し色落ちし・・・・





いい具合にハイライトが見えてきました。






かなり明るいベースに



ふかーーーーーく色をいれたので



褪色の過程を楽しめるカラーになっていたと思います。






そしてあれから約1ヶ月後・・・






あの関東広域で雪が降った日・・・



爆弾低気圧と共にscaena店へやってきた宮下ボーイ。







美意識高い系男子ですから・・・



天候なんてお構いなし。





だいぶ褪色してしまい、
ダークもネイビーもグレーもどこへやら・・・

しかし


ハイライトはまだまだしっかり残っているので、
今回はダークネイビーなローライトをプラス。




そこへ前回同様
ダークネイビーグレーをたっぷりと塗りこみ
しっかりたっぷり放置。
その仕上がりがこちら!
☟☟☟
☟☟
☟






今回もなかなかいい感じに撮れています。
無加工で盛れています。







あれ?
あんだけ入っていたハイライトも
改めて入れなおしたローライトもどこへ行ったの??
・・・と思われるかもしれませんが、
今回のローライトはあくまでも質感コントロール用であって
しっかり陰影をつけるためのものではないんです。



元々褪色しやすい髪質でもあるので



ベースよりも微妙に暗く濃いめのローライトで



褪色に時間差をつけつつ、



色落ちしたときほんの少し



質感の違うアッシュ系になるようにしてあります。




『シャンプーして、色が落ちていくたび表情を変える』




それが狙いです❤






染めてから3日経った今日も



すでに若干色の表情がかわってきています。



今後どう色が移り変わっていくか楽しみです。






さぁ・・・て、



いい加減立て続けに宮下ボーイのことばかり書いているので



そろそろ違うネタを探そうかと思います。




RISA

0 件のコメント:

コメントを投稿